治癒力を高める秘訣は、感謝力にあり - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

Q&A

治癒力を高める秘訣は、感謝力にあり

日々治療をしていて思うことがあります。

それは、病は、患者さん自身が、自らの力で治って行くんだなということです。
患者さんは、治してくださいと来られるが、自分の自然治癒力が治しているのです。

治療家の働きは、患者さんの身体を、整理整頓して、治すことに対して上手に協力すること。元々ある働きを引き出すお手伝いをさせていただいています。
                                 家政婦の三田さん??

ただ、脳外科医や心臓外科医などは、正しくゴットハンド!
これまで救えなかった人を見事に救う働きに、感動敬服致します。

カイロプラクティックでは、「無血手術」と言って、
自然治癒力を使って、病気の構造も治しますが。

治りのいい患者さんの条件を上げてみます。

1.治すんだ、治るんだと強い意志をもっている人。
2.治すのが目的ではなく、元気になってからの、明確な目標がある人。夢と希望
3.これが良いと、全てを肯定的に捉えられる人。
  出会いに偶然なし。何か訳があって出会っていると考えられる。
4.苦しみの中にも、明るさを見つけられるプラス思考な人。
  これぐらいで済んでよかった。運がいいと思える人。
5.運のいい人

逆に治りにくい人

1.病気自慢の人
  道場破りのように来院して、治せるものなら治してみろという人。
2.取り越し苦労、心配症の人。
  病は気からと申します。どんどん暗く元気がなくなってしまいます。
3.自分に優しくない、感謝の心が弱い人。
  身体は、生まれて死ぬまで片時も離れず、最善を尽くして働いてくれる、大自然からの尊
  い借り物。それも、全くの無償です。(感謝ぐらいしないと、罰が当たると思いませんか?)

究極に言うと、運がいい、悪いに集約されてしまいます。
運のいい人は、いのち在ることに感謝と喜びを感じ、周囲の人や全てのものに、
ハッピーオーラを出して、いい気分や喜びを与えている。そして、自分もさらに向上している

Photo_23                      

幸せになる人は、いつでも幸せの種をまき散らしています。
その原動力は、感謝の心と恩意識です。
その人が出したものが、必ず何時かその人に帰ってくる。
(振り子の法則と言います)(未来は自分で創るものなのです) 


どうです、気楽になりましたか?!

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ