笑顔が素晴らしい!シンガー・ソングライター佐藤さとみさん - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

健康コラム

笑顔が素晴らしい!シンガー・ソングライター佐藤さとみさん

これは、私の娘が、小学校3年生の時に描いてくれた似顔絵です。

私のお気に入りです(^.^) (佐藤さとみさん談)

Photo_33
この絵のモデルは、佐藤さとみさん(シンガー・ソングライター)です。
佐藤さんと初めて会ってから、1年も経っていません。
「シンクロラボ」と言う、治療の勉強会でのお友達です。

いつも笑っていて、歌を通して、みなさんを元気にしたいと言われます。
勉強会でも何回か歌ってくれて、とても癒され元気になりました。

ある朝、新聞を見ていて、佐藤さんの笑顔を見つけてびっくり。
そしてその記事を読んで、さらにびっくりしました。

一人娘の陽々生(ひびき)ちゃんが、昨年の4月に白血病で、
10歳という若さで亡くなってしまったと言う内容でした。
029

信じられませんでした。あんなにいつも素敵な笑顔なのに。
でも気づきました。
悲しみを乗り越えてきた、強い強い、愛溢れた笑顔だったんだと!

そして今回、また驚きの事実を知り、ブログを書かずにいられなくなりました。
それは今朝、佐藤さとみさんのフェイスブックの写真に変えて使っているイラストは、
陽々生(ひびき)ちゃんが、小学校3年生の時に書いたイラストだったのです。
すごい才能だと思いました。

人は、辛いことを乗り越えて幸せになると言いますが、
僕は嫌です。こう言うのは絶対嫌です。(ごめんなさい)

今日も何事もなく無事に過ごすことができました。
その事だけでも、本当に幸せだと感謝しなくてはいけないと改めて思います。
これからも、佐藤さとみさんに学ばせていただき、
愛ほとばしる素晴らしい笑顔が出せるように、精進させていただきます。

最後になりましたが、改めて、陽々生ちゃんのご冥福を心からお祈り致します。合掌。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ