カリスマ治療家のお二人 - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

健康コラム

カリスマ治療家のお二人

005 
小柳公誉(まさたか)先生森田哲矢先生とは、深い縁でつながって、
今でも毎月「シンクロラボ勉強会」にて、大変お世話になっております。

「シンクロラボ勉強会」は、30回を数え、
基本的には、ミウラドルフィンを会場として開催されています。

副代表である森田哲矢先生が、先日エベレスト登頂をされた三浦雄一郎氏や、
豪太氏を始め、ご家族や関係者を治療されていることがご縁です。

今年3月には、科学新聞社より
「身体を壊すウォーキング!芯から治すウォーキング!」を共著で出され、
ジャパンライムからも、「リセット・ウォーキング」と言うDVDが出されました。

039 Dvd047_2

西洋医学だけでは、行き詰ってしまった現代医学界に、
根本的な治療を普及しようと、日夜努力をされています。

私たち自然医学を志す者は、病気の原因を、
不自然な状況が存在していること、バランスが崩れたことと捉えています。

ただ単に、症状を押さえ込んだり、ごまかしているようでは、
病気は改善せずに、悪化進行してしまいます。
現実、病人は減るどころか増える一方で、税金から支払われる医療費は、
40兆円に迫る状況で、毎年1兆円ずつ増大しています。
これでは、国民健康保険は遠からず破綻します!
何かと、高齢化が原因と報道されますが、論点のすり替えです。

年をとることが原因ならば、絶望的です。
昔、「成人病」と呼んだのを「生活習慣病」に改めたことが、全く活かされていません。
高齢者が、薬を山のように抱え、増え続ける薬を飲み続ける姿は、どう考えても異常です。

私は、「歳は取るものだ!」と思います。
人間は、大人になるのに時間がかかるからです。
(大人とは、人世のために役立つ、報恩感謝の人間になることです)
高齢者は、決して弱者ではありません。
知恵者であり、人生の達人、先生であってほしいです。

次回勉強会は、
7月7日(日)10時から17時まで
会場は、「ミウラドルフィン」
参加費 5千円

根本的な治療「シンクロラボ勉強会」に、
関心がある方の参加を歓迎致しております。ご一報下さい。

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ