W杯直前、本田圭佑の覚悟とは! - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

健康コラム

W杯直前、本田圭佑の覚悟とは!

H26年6月2日(月)、NHKのプロフェッショナル「本田圭佑、世界一への道」を見ていて、
本田の信念と努力の生き様に感動しました。
 
メッシやロナウドに勝とうと思っているので、俺はいつも鬱状態だ。
今の状況では絶対に勝てない相手だから。
だからこそ、勝つための課題を考える。
俺は、世界一課題の多い人間だ。
 
そして勝つために、その課題を一つ一つ打ち砕いて行く。
ミスすること失敗することを、決して恐れない。
弱い自分を打ち負かして行くと、少しずつ信念ができる。
限界を作るな、一歩一歩前に進もう。必ず勝つ!

071  (読売新聞 H26年5月28日朝刊)

ブラジルワールドカップ開幕まで、あと8日。
本田は、今のところ本調子とは言い難い状況ですが、
本番では、きっちりと仕上げて結果を出してくれるだろう。

先日のプロフェッショナル「本田圭佑、世界一への道」では、
イタリヤの名門チーム「ACミラン」で、
エースナンバー10番を背負う覚悟も語っていました。

このワールドカップにて結果を出すことが、本田のサッカー人生に対して必須条件です。
本田も背水の陣を引いて、命懸けで参戦することでしょう。

ザッケローニ日本代表の侍達が、奇跡の快進撃を巻き起こすには、
本田の存在が不可欠です。
この勝利が、日本を(平和ボケから)目覚めさせ、
ひいては世界を大転換(本物化)させる序曲に思えてなりません。

やれるぞ本田! がんばれ日本!!

6月9日(月)NHK夜10時から、
プロフェッショナル「本田圭佑、世界一への道」後編が放送されます。
W杯直前に、本田からどんな覚悟が語られるのか、本当に楽しみです!

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ