「未病で治す」健康講座⑤7月10日(日)開催(無料) - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

お知らせ

「未病で治す」健康講座⑤7月10日(日)開催(無料)

糖質制限ダイエットの第一人者である桐山秀樹さんが62歳で急死されたのは記憶に新しい。
最近お亡くなりになった鳩山邦夫さんも、実は死の直前まで糖質制限ダイエットをされていたとのこと。FMヨコハマ・SHONAN by the SeaのDJだった今井洋介さんの突然の悲報には泣いた。

痩せるからといって、主食(穀物・炭水化物)を食べず、
おかず(動物性タンパク質・脂質)ばかりを食べることが良くない。

プチ断食(朝だけ断食)は毎日の習慣にしている人も多いくらい、簡単な断食方法です!!
ダイエットしたい人もキレイ、かっこよくなりたい人も健康になりたい人も、モテたい人も
アトピーの人も持病がある人も、
まずは試しに、週に一回くらいのペースで“プチ断食”を、始めてみましょう!

今回のテーマ  「姿勢と食生活の大切さ」

平成25年度、保険診療に対して支払われた国民医療費が40兆610億円
(一人当たり31万5千円)を超えました。毎年1兆円ずつ増加すると言われ、
このままでは国民皆保険の維持は困難です。
このような時、神奈川県では黒岩知事が先頭に立ち、「未病で治す」プロジェクトを推進しています。
(特に県西地域を中心に成功事例を出すために)
健康は誰もが願っていることですが、生活習慣病(1996年に成人病から改名)にかかる人が増え続けています。
この病気は生活習慣を見直し、自分で治すことが大切であり、病院や薬にばかり頼っていては、
本当の意味で治らないことが分かってきました。

そこで今回は、姿勢と食生活について学び合い、
一生の宝を手に入れる秘訣をお伝え致します。 どうぞお気軽にご参加下さい。
                                                             (参加費無料) 

とき H28 7月10日(日)14時~16時                

ところ  マロニエ 204号室

講話 岩見正樹 鴨宮治療院院長

    H287

  プロフィール  鍼灸師&カイロプラクター
   1960年 山梨県甲府市生まれ 
   1981年 明治鍼灸短期大学卒業(第1期生)
   1982年 東洋医学技術研修センター修了 
   1990年 東京で8年間整体治療を学び、鴨宮治療院を開院 
   1993年 PAAC認定カイロプラクターに合格  今に至る

      座右の銘 「尊己及人」(自分を磨き高め、人世のために役立つ人間になる)      

連絡先 0465-48-2922 (鴨宮治療院・岩見)

この記事を共有する

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ