Q&A - 小田原市 整体 カイロプラクティック

鴨宮治療院

よくある質問

Q1.どんな治療をするのですか?

・身体全体のバランスを整えることを目標にします。
・骨格、筋肉、脊髄神経、脳、内臓を整え、気の流れを良好にします。
・身体の土台(基礎)は、足ですので、土台(基礎)から治します。
・痛いことはしません。むしろ心地良く気持ちがいいです。
・マッサージと、軽い関節操作のように感じます。

カイロプラクティック(カイロ)は、どんなことをするのですか?

カイロプラクティックとは、ギリシャ語で手技療法という意味です。
約110年前にアメリカで、D.Dパーマーによって創始された自然医学です。
そのやり方は様々ですが、当院では、骨をぼきぼき鳴らさずに、ソフトな手技で身体のゆがみを治します。骨盤や頭蓋骨がゆがんでいる方が多いですが、まず足底から治さないと、なかなかしっかりとしません。
そしてその後、全身を治してゆきます。
元気は、その字の如く、気の元です。
人間は、気が充実し全身に満ち渡れば、あたかも風船のように、ゆがみが治ります。
ストレスに負けない、回復力の強い丈夫な体が蘇えります。
当院では、気持ちよく、元気が湧き出す本物の治療をめざしています。

自然治癒力とは何か?

直訳すると自然に治る力です。 本当に有難く、素晴らしく、そして不思議な力です。 病気を治す力と思われがちですが、病気も自然治癒力の現れです。 自然のバランスが崩れた事を知らせてくれる警報装置であり、快復機能です。

腰痛・肩こり・頭痛を解消したい方へ

小田原市,鴨宮駅の整体

土日、祝日も受付 平日土曜20時まで受付 治療歴39年の実績 鴨宮駅より徒歩9分 駐車場あり

慢性腰痛・坐骨神経痛を根本解消したい方へ

肩こり・頭痛を早く解消したい方へ