ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 初めての治療後、腰が楽になりました

口コミ・体験談

初めての治療後、腰が楽になりました

090717_302

15年くらい前、腰痛になり、整形外科で機械によるけんいん等の治療をうけましたが、すっきりせず、主人のすすめで当治療院にかかりました。

痛み止めなどの薬は出されず、初めての治療後、腰がらくになりました。痛みのある時は日数をあけずに通い、すっかり治ってからは予防的に月に1回通っています。

おかげさまで、体調をくずして病院に行くことはなく、更年期のさまざまな不調がありましたが、軽く済んだと思います。

腰を痛めた頃、姿勢がいつのまにか悪くなっていると感じていたのですが、月に1回の治療を続けて、だんだん姿勢もよくなり、風邪もひきにくくなって、それまで常備していた市販の風邪薬や、頭痛薬は必要なくなりました。高血圧になった時は、体重を減らすようにアドバイスして下さり、食事の量を減らして体を動かすようにして、薬を使わずに正常になりました。

誠実な先生ですから、長く通わせていただいています。感謝しています。

シェアするShare

ブログ一覧