施術の流れFlow of treatment

Flow

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > 施術の流れ

まずはお電話またはメールにて
お問い合わせください

まずはお電話またはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
平日・土曜は20時まで受け付けておりますので、お仕事帰りの方もご利用いただけます。
なお、緊急やお急ぎの方はお電話からお問い合わせください。

細かな検査で
症状の原因を把握

まずはお客様の症状やお悩み、ご要望などについてカウンセリングを行います。その後、各姿勢や動作に伴う痛みや、歩行時における身体のゆがみについて確認。チェックした情報をもとに、O-リングテストや筋力テストをはじめとしたさまざまな検査で、ゆがみの原因やお身体の状態について把握します。

熟練の手技で
最適な施術をご提供

当院の施術は、身体の土台である足の裏からアプローチを開始します。これにより、しっかりと身体を踏ん張れる足へと導きます。その後、筋肉の疲労・緊張の緩和や自然治癒力の向上を目指して、背骨や骨盤のゆがみを調整。
当院のセラピストは痛みのないやさしい施術をご提供しているため、お子様からご年配の方まで幅広い年代の方に安心して受けていただけます。
施術後はお客様のお身体の状態や症状について再チェックし、終了になります。

よくある質問FAQ

Q 自然治癒力とは何ですか?

直訳すると自然に治る力です。本当に有難く、素晴らしく、そして不思議な力です。
私たちの体は自然そのものですので、常にバランスを立て直すことに積極的です。
しかし、元氣が無いと治すことができず、いつもアンバランスな状態(不調)が続きます。
実は、不調(未病・ひどくなると病気)は、体のバランスが崩れた事を知らせてくれる警報装置であり、回復機能(自然治癒力)なのです。
だから、解熱剤や降圧剤などの対症療法ではなく、免疫力を高める根本療法で元氣になることを目指します。

Q カイロプラクティックとは、具体的にどのようなことをするのでしょうか?

カイロプラクティック(カイロ)は約110年前にアメリカ出身のダニエル・デビッド・パーマーによって創始され、「手による技法」という意味があります。この手技はアメリカやカナダなどをはじめとする約40ヶ国で、脊椎ヘルスケアとして認定されています。
当院ではそのカイロプラクティックを用いたソフトな施術で、お客様の不調を改善し元気な姿へと導きます。

Q 腰痛について詳しく教えてください。

腰痛には、大きく分けて急性腰痛と慢性腰痛があります。
急性腰痛は、腰骨の関節が捻挫したり腰の筋肉が傷ついたりすることで発症。慢性腰痛は、筋肉・神経の痛みや心理的要因などが合わさった状態といわれています。対処法の一つとしては、急性の場合は患部を冷やし、慢性の場合は患部を温めるとよいです。その判断のポイントは、強く痛む場所をアイスノンや保冷剤にて強く冷やして、気持ちがよければ必ず冷やしてください。
しかし、どちらも正しい施術を受けることが必要のため、まずは専門家にご相談することをおすすめします。