ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 小山薫堂さんは、すばらしい未来派感性の人

健康コラム

小山薫堂さんは、すばらしい未来派感性の人

 FMヨコハマ 土曜AM9時~11時 「フューチャースケープ」という番組を長年聴いています。

 薫堂さんは放送作家であり、昨年のアカデミー賞映画「おくりびと」の脚本を書いたことでガゼン有名になりました。
その薫堂さんが、6月23日に46回目のバースデイを迎えるのですが、番組ディレクターの発案と本人の希望にて、リスナーが誰かのためにいい事をして、薫堂さんに報告、喜んでもらうという企画を立てました。
薫堂さんを喜ばせる報告をする為に、沢山の人が善行を積む。

 自分の誕生日に、多くの人々が福を蒔き、幸せな人が激増する。その報告を聞くのが喜びであり、何よりのプレゼントだという。(これからの本物の幸せ観だと思う)

 大人の誕生日は、祝ってもらうのではなく、今生きられることに感謝する日。

 本当の幸せは、自分以外のすべてから、自分の存在が必要とされ喜ばれること。
そして、居場所があり、待っててくれる人がいる事だと思います。
自分は生きていていいんだ、役割がある。
しっかり生きなくてはいけない、全てに繋がっているだから!

 誕生日を、いくつになっても祝ってもらえる人は幸せ。
他人の幸せを願い、心から喜べる小山薫堂さんは、心豊かなとてもイカシタ人です。
薫堂さんには、死んでも死なない、何百年経っても誕生日を祝われる、デッカイ人間に成ってもらいたいと心から願います。

 私も何か、薫堂さんに喜んでもらえる報告をしたいと思う。
薫堂さん、お誕生日おめでとうございます。お元気で益々のご活躍お祈りお願い申し上げます。

シェアするShare

ブログ一覧