ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ >  『喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る』

Q&A

 『喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る』

 『喜べば、喜びごとが喜んで、喜び集めて喜びに来る』

これは、この世の中の自然界の法則を端的に分かりやすく,みごとに言い表していると思います。
「全ては、自分の心の有り様によって決定する」という事です。
本気に思えば、気づくようになり、気づいたら喜んで必ずやらずにはいられなくなります。
(好きこそ物の上手なれ)

日々の生活行動によって、刻々と未来が築かれています。
これはとても安心できる事ではないでしょうか。
 「一寸先は闇」と言われますが、とても深い言葉だと思います。
たとえ神さまでも、決まっていない事は教えたくても教えられないのです。

自分で自分の、人生のハンドルを握っているのです。
あたかも、車を運転している様に、自分の目的に向かって自由に走らせられるのです。

自己責任といわれますが、何をしてもいい自由があることが幸せです。
(結果が自由になるわけではないのです。間違いやすいのですが)

自分が出したものによって将来が決まる、こんな安心な事はないと思いませんか。

くれぐれも「悲しめば、悲しみごとが悲しんで・・・」と、ならないようにご注意ください。

 

シェアするShare

ブログ一覧