ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 「マルシェ ジャポン in 小田原、箱根」 大盛況

健康コラム

「マルシェ ジャポン in 小田原、箱根」 大盛況

 「マルシェ ジャポン キャラバン in 小田原、箱根」が、2010.10/23(土.)24(日)に、天候にも恵まれ、大盛況に開催されました。

Img009

 マルシェ ジャポンは、ローカルサミットと同時開催です。(別に報告いたします)

20101024_003
20101024_002
20101024_001

 天候に恵まれて、ポケットパークのレストランなど野外施設も大盛況。
しかし、天気ばかりは天の領分。何も心配せずにできる地下街は最大のメリット。
3年半ぶりの商業利用に、地下街も、行き交う人々も、とても嬉しそうに感じました。

 おだ地下は、集まろうと思えばとても集まりやすい便利な場所です。
私は、商業施設に拘らずに、市民や観光訪れた人々が、いろんな形で楽しめる自由広場として再開を目指したら一番いいと思っています。

 その為には中心市街地の交流人口を増やす、まちづくりのグランドデザインを創り、
市民としっかりと共有し、希望を持って進めていかなくてはなりません。

 歴史と文化を活かした「観光都市小田原!」 中途半端をやめて、まちを磨きもてなす。

 そうした意味で今回、青年会議所の全国大会(9/30~10/3)、第3回 ローカルサミット(10/22~24)が、大盛況に開催された事は、小田原が変わる大チャンスと思えてなりません。

 小田原にはがあります。ピンチがチャンス! 今こそチェンジ!!

 

 

 

シェアするShare

ブログ一覧