ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 自然治癒力とは何か その1

Q&A

自然治癒力とは何か その1

直訳すると自然に治る力です。

本当に有難く、素晴らしく、そして不思議な力です。

病気を治す力と思われがちですが、病気も自然治癒力の現れです。
自然のバランスが崩れた事を知らせてくれる警報装置であり、快復機能です。

今回、自然治癒力について大きな気づきがありました。
今まで治療家を目指して33年間やってきて、何か腑に落ちない、
でも分からないと思い悩んできた霧が、「これだ!」と、一気に晴れる思いでした。

それは、自然治癒力の根本は、いのち(魂)である言う事です。

では、いのちとは何でしょうか?

1. 大自然の力。日本では昔から、「お天道さん」と呼びとても大切にしてきた。
  神、仏と言われる事もある。
2. 無限の力を秘めていて、有難く尊い存在。
3. 全てと繫がっている。
4. 大調和
です。

私達人間は、心(裏)と、身体(表)から出来ています。
心が主で、身体が従です(体は心の現われ)とも言われます。

心が身体を司り、気づき判断し動かしています。

実は、ここまでは今までも分かっていた事です。
『これだ!』と、ドカンと腑に落ちたのはここからなのです。

その2に続く

シェアするShare

ブログ一覧