ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > タイガーマスク・エコプロジェクト

健康コラム

タイガーマスク・エコプロジェクト

今夜、市民ホール基本構想(案)市民説明会がありました。
しかし、参加者が少なかった。25名ぐらいだろうか。(明日はマロニエ)

私がこの説明会を知ったのが、2日前の朝だった。
たまたま、市のホームページを見て開催を知り、びっくり!
念のため友人知人にメールで伝えました。

結果、私のメールを見て参加された方が、何人もいました。
これは行政の怠慢ではないかと思いました。
市民ホール建設準備会の皆さんが可哀想です。

私は質問と意見を言わせて頂きました。

それは、市民ホール建設にあたり、エコに配慮してほしい。(名づけて、タイガーマスク・エコプロジェクト
1.雨水を利用したり、省エネ設計にしてください。

2.エコに関しての経費は、市民からの寄付を募る。
 将来に渡りランニングコストが削減でき、子や孫の負担を減らせるから。

3.今正に、タイガーマスク現象が報道されていますが、
 市民へ将来への投資の寄付を募る事で、愛着感が高まり、
 後世にわたり誇りとなるでしょう。 一挙両得!

いかがでしょうか?
タイガーマスク運動、自分にできる事を、喜んでさせていただく。
これぞ徳積み。
支え合い、助け合い、まちづくり、協働だと思います。

シェアするShare

ブログ一覧