ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 自然治癒力とは何か その2

Q&A

自然治癒力とは何か その2

自然治癒力は、いのち、大自然、お天道様。 (完全、見事な存在)
生きてる限り、私たちと共にまちがいなくある力。
それなのに、何故病気があり、不自然な死があるのでしょうか?

それは、いのちを活かせるか否かに掛かってくると思います。

私は自分の本質は、魂(いのち)だと思ってきました。
しかし、そうではありませんでした。
それは、完全、見事な存在ではなかったからです。

私達は、今の心を生きているのです。

今の心とは、潜在能力(個性)を無限に秘めている、未完成で発展途上な存在です
(変わりやすく、不安定で、不自然で、小さい自分に閉じこもっている存在です)

自然治癒力を快復する方法

1. いのちそのもの、本当の自分(個性)を磨きだす。
2. ホ・オポノポノ(ネイティブハワイアンに伝承されている問題解決特効法)を活用します。
3. 本当の自分(まごころ)と、今の心の差を取る事で、いわゆる悟りの境地に達する。
4. 私達にとって、一番親しくそして会いたくてもあえない存在が、本当の自分です。
  「人生は、ほんとの自分に出会う旅」 一生をかけて本物になりましょう!

全ては、自然と調和する為にあり、私達人間が不自然(人類は地球のがん細胞と言われている)を止め、
本当の自分をとりもどしてしてほしいという、大いなる愛に包まれ導かれてい
と思えてなりません。 

      肝腎な事は、目に見えないんだよ。   
                   
本当の幸せとは、全ての事に関わりがあると感じ、
          全ての事に責任を持つ事なんだ。 
               星の王子様より 

シェアするShare

ブログ一覧