ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 朝方生活のススメ

Q&A

朝方生活のススメ

さぁーいよいよ、朝が気持ちいい季節になりました。
皆さま、節電にもなりますので、夜型人間を止めて朝方人間に成りましょう。

朝方人間に成ると、こんなに良いことが一杯あります。

1. 生活のリズムが整います。
 病気の原因は、不自然によりストレスが溜まり、「自然と調和しなさい」と言うメッセージです。

2. 作業の効率がいいです。
 睡眠に勝るストレス解消法はありません。目覚めた後は充電完了で、頭の回転もよく動作もテキパキです。一日の疲れを引きずって夜中まで頑張るよりも、その分早起きしてやってみてください。大事な事こそ朝にやる。判断力、能率、全ての意味で抜群です。

3. 今話題の幸せホルモン(セレトニン)が、増産されます。
 前に私のブログにも書きましたが、朝日を浴びる事によって分泌されます。
特にご来光を拝むとは、効果てきめん! 何とも言われぬ、いのちへの感謝の気持ちが湧いてきます。 朝日は、『薬師如来 』とも呼ばれています。
 昔の日本人は皆、日の出を拍手を持って毎朝迎えたそうです。大自然への感謝の念が深かく、自然と調和して生きていました。

4. 朝の環境は、爽やかなエネルギーに満ちている。
 地球も日中は働き、夜は休息をとっています。ですから朝は、地球も元気で、空気も全ての環境が私たちを元気にしてくれます。
 逆に夜中の、うしみつ時(午前2時)は、魑魅魍魎が活動していますので、眠ってやり過ごすのです。
 不思議な事に、この時間帯に寝ていると、成長ホルモンが多量に分泌され細胞が若返り、疲労解消効果も絶大です。

以上のように、早起きは3文の徳どころではありません!
是非挑戦して、体験して見てください。
論より証拠です。

シェアするShare

ブログ一覧