ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 6月5日(日)こころを豊かにする講演会を開催します

健康コラム

6月5日(日)こころを豊かにする講演会を開催します

小田原(県西地域)にとって、大変重要なお知らせです。

 

来る6月5日(日)10時30分より小田原市民会館小ホールにて

家庭倫理講演会が開催されます。

今回の講師は、社団法人倫理研究所の宝と言える、

常任理事 中西浩 普及本部本部長です。(ナンバー2です)

 

中西先生は、77名いる研究員の中で「厳しい、恐い、でも優しい人」と言われ、私は、倫理研究所の『不動明王』(大日如来の化身)と勝手にお呼びしています。

 

未曾有の東日本大震災によって、日本は大きく変わろうとしているのではないでしょうか。

人間が生きていくとは、常に問題意識を持ち、自分の個性を自分にしかできないと言えるまで磨き高める。

そして、いかなる過去も未来の私にとってベストと肯定し、未来に明るいイメージを持ち、今ここを輝かせる。

苦難は大自然からの激励。今の苦しみは、まさに陣痛!幸福を生み出すために諦めずに集中し、もうひと頑張り!と、応援してくれていると捉えられないでしょうか。

 

今回の講演会は、この大きな命題を解決し、私たち一人ひとりが、今何をしなくてはならないかを気づかせてくれる大チャンスだと思うのです。

今私たちは、すごい時代を大きな責任を担って生きている。もう先送りは許されません。

 

人間は、出会いによって本当の自分に出会います。情報は溢れるほどありますが、ライブ(生身で出会い感じること)でしか得られないことがあると思います。

9003

ご縁を感じる方は、是非ご参加ください。

参加費は千円掛かりますが、先着3名さまには、私からチケットをプレゼントさせていただきます。 0465-48-2922(鴨宮治療院、岩見)までお電話ください。

 

シェアするShare

ブログ一覧