ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 今こそ『絆』 kizuna311

健康コラム

今こそ『絆』 kizuna311

今こそ『絆』 http://kizuna311.com/ kizuna311をご覧ください

小山薫堂さんはラジオ番組で、このプロジェクトをスタートしたのは、壁をぶち破りたかったからと言っていた。皆がそれぞれの事情を越え、ひとつに繋がることが大切なのです。

「無縁死」が年間3万2千人いるそうです。
このままだと20年後には、1人で暮らす単身世帯が、全世帯の30~40%に達すると予測されている。

縁と言う見えない結びつきは、意識されて始めて現実のものとなる。
実は、人も物も自然も、すべては隠れた次元でひとつに結ばれている。
しかし、現代人はその縁を、感じ取れなくなっている。
依存心が強く自己中心的な人は特にそうである。

人々の『絆』が薄れて他人同然となったら、社会は土台から崩れてしまう。
まずは、家族や身近な人たちとの有難いご縁を確かめ、しっかり結びなおそう!
そして、元気な挨拶から始めましょう! (2011年 新世5月号 新世言より)

私は、自分以外のものと繋がる前に、まず自分のいのちと、しっかり繋がることが
とても大事だと思っています。
自分を大切にしましょう。(それは心を磨き高め、いのちとひとつになることです)

シェアするShare

ブログ一覧