ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 脱原発に、ジブリ(宮崎駿氏)も賛同発信

健康コラム

脱原発に、ジブリ(宮崎駿氏)も賛同発信

超情報化社会の中で、情報発信には充分気を付けなくてはならないと思います。
特に、社会的立場のある人の一言は、影響力もあるが、逆に命取りになることもある。
口は災いの元、ブログ炎上など怖いと思うことが良くある。
紳助さんの場合も、番組内での発言が問題となった顛末であった。

そんな中で、この一枚の写真は衝撃的でした。

1

誰もが宮崎さんは脱原発だろうとは思っていただろうが、
この一枚の写真の社会に与える影響力は大きい。勇気を与えてくれた。

写真一枚でもこの力、次回のジブリ作品に大きな意味を感じるのは、
私だけではないと思う。

一人の存在は大きい。
しかし、一人では弱く、力が出せないのも事実。
だから集い繋がる。
そうすることで、無尽蔵の知恵と力が湧いてくる。

宮崎さんの存在は、今までに積み上げてきた実績と信頼が創り出したもの。
それを私たちの仕合せを願い発信してくださった。
本当にすごい、カッコイイ方です。

シェアするShare

ブログ一覧