ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 春です、ダイエットのチャンスです。

Q&A

春です、ダイエットのチャンスです。

お腹が出て、ズボンのウエスト79cmがきつい。
シロコロホルモンではないが、小腸にいっぱい脂肪が溜まった感じがした。
これはいけない。何とかしなくてはと思い立ち、久々の断食を決意しました。

ちょうど妻が、5日間留守にするので、その間だけやろうと決めました。
春は、体脂肪を脱ぎ捨てる季節でもありますし

断食は、20年以上前からやっていましたが、ここ5年間ほどサボっていました。
色々なやり方をやってきました。当初は、あまり水を飲まないでやれと言われましたので、
4日間水も飲まずに頑張って、1週間で10キロ体重が減ったこともありました。(今はとてもできませんし、危険です)

そして、試行錯誤の結果、人参ジュースだけを飲む、断食になりました。
これは手間がかからず、程よい甘さがあるので、とても楽です。

002_2

体重の変化
初日、67.7kg→1日で、66.4kg→2日で、65.6kg→3日で、64.6kg→4日で、64.3kg→5日で、63.7kg
 トータルで、4kg減量。ウエストが、5cm減りました
シロコロの脂肪が燃焼した実感があります。

人参ジュース断食は、お薦めです。
身体はもちろん。精神的にも浄化されます。
やってみればわかりますが、食べることに感謝が湧き、身体を大切にする気持ちになります。
胃袋も小さくなり、小食でも満腹感が得られるでしょう。

頑張りすぎず、身体の変化を観察しながら、気楽にやってみてください。
僕もまた、この季節に毎年1回は、断食しようと思いました。

シェアするShare

ブログ一覧