ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > ウサイン・ボルト、側湾症でも世界最速!

健康コラム

ウサイン・ボルト、側湾症でも世界最速!

ウサイン・ボルトが、オリンピック陸上男子100、200m、400mリレーの3種目2連覇を達成した。
    

今回初めて知ったのですが、このスーパーマンが、腰椎側湾症であるということ、
本当に驚きでした。   NHKスペシャル「ウサイン・ボルト 人類最速の秘密」
   番組(約1時間)のユーチュウブは、ここをクリック                    

人間は、完全でなくても素晴らしい結果を残せることを、ボルトは知らしめ、希望を与えてくれました。

不完全といえば、今の人間の心は不自然(地球の癌細胞、悲しい)です。
地球に歓迎される、大自然と調和した心になれたならば、
今後、様々な超人や天才が続出してくるのだろうと期待しています。

人間は、こころの通りになってゆきます。
心が、『完全、無限、愛そのものの、いのち』とひとつになれば、
芋虫が、あの見事な蝶に進化変身する様に、
人間がいよいよ、とてつもない進化する、今そんな時代を僕たちは生きているのではないでしょうか?

今僕たちが信じ、とらわれている常識は、そう遠くない未来の非常識でしょう。
進化し新しい、心の時代を生み出すために、今の陣痛があります。
この産みの苦しみを乗り越えるために、無くてはならぬのが希望です。

ロンドンオリンピックは、僕たちに大きな希望を与えてくれました。
ボルトだけでなく、沢山の超人、超能力者が活躍して感動を与えてくれました。
人間は素晴らしい!個性を輝かせ、調和すれば奇跡が起こる。

もうひと頑張り、これからが本番、楽しみです!

シェアするShare

ブログ一覧