ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~20:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 小田原市の整体 鴨宮治療院の新根本治療について

ブログ

小田原市の整体 鴨宮治療院の新根本治療について

『新根本治療』とは、
1.人間の土台(基礎)は、二本足の足底と考えます。
 身体を構造物と捉えると、土台がしっかりしなくては、柱も屋根も安定しません。
 まずは足底から治療し、踏ん張れるようにします。

2.その後、骨盤や背骨、頭蓋骨など全身を治して行きます。

3.カイロプラクティックや整体というと、骨を治すと思われがちですが、骨には筋肉や神経が付いています。
特に背骨や頭蓋骨は、脊髄や脳という中枢神経を入れ直結していますので、骨、筋肉、神経を、そして内臓まで、気の流れを良くして、身体全体を元気にします。

4.そして、ストレスとは、その人が嫌だと思うことですから、嫌ったり怒ったり、マイナスエネルギーを出さないようにもお伝えさせて頂きます。

5.自然医学は、予防医学に最大に貢献できる治療法です
例えば、大火事を見事に消し止めることも、素晴らしい医療ですが、それよりも、火事を出さないこと、出してもボヤで消し止めることができたらそれに越したことはないと考えます。
当院では、様々なことを通して、不自然を自然に改めるお手伝いをさせて頂きます。
以前に治療に来て頂いた方、新たに出会いを頂く方、心よりお待ちいたしております。

6.患者様と共に、病気治しに真剣に取り組むことで、治療家として、日々成長させて頂いております。
そして、その恩返しは、現在の出会いの中で、精一杯治療をさせて頂くことだと思っております。

***このような症状・メニューをご要望の方が来店されています***

肩こり 四十肩 五十肩 腰痛 ぎっくり腰 ヘルニア 坐骨神経痛 関節痛 膝痛
寝違え 頭痛 めまい 生理痛 肩凝り 自律神経失調症 ギックリ腰 肩コリ

シェアするShare

ブログ一覧