個性を輝かせる、本物の時代。人は見かけではない!
レ・ミゼラブルの「夢やぶれて」を聴くと、涙腺が緩んでしまいます。
そして、「夢やぶれて」と言うと、スーザン・ボイルを思い出します。
そのスーザン・ボイルを、一躍有名にしたのが、
英国オーデション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」です。
皆さんはもう、一度や二度はご覧になっていると思う有名な動画ですが、
何回見ても感動させられます。 (2009年4月12日)
その映像はこちらから http://www.youtube.com/watch?v=1t8m7CkpIK0
そして、今回もう一人。スーザン・ボイルの先輩、
「ブリテンズ・ゴット・タレント」の第1回優勝者。
ポール・ポッツの存在を知りました。 (2007年6月9日)
その映像はこちらから http://www.youtube.com/watch?v=DcZcFssyJ-4
二人とも、見た目が冴えないのですが、いざ歌いだすと、
その場にいる者の心を鷲掴みにしてしまいました。
今回、柴田晶子さんの、口笛演奏を聴いて、
スーザン・ボイルのあの場面を思い出しました。
人間皆、持って生まれた宝があり、磨き高めることで本物となります。
本物とは、周囲を活かし輝かします。
これからの日本には、このような本物が沢山現れ、
それぞれの個性を活かして調和することで、
大問題を解決するだけでなく、奇跡としか思えないことが続出すると感じています。
そしてなによりも、僕自身が本物の治療家に進化しなくてはと、強く決心いたしました。
私達は、すごい時代を生きている、生かされているのです。
唯々感謝して、本物として羽ばたきましょう!