ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > カリスマ治療家のお二人

健康コラム

カリスマ治療家のお二人

005 
小柳公誉(まさたか)先生森田哲矢先生とは、深い縁でつながって、
今でも毎月「シンクロラボ勉強会」にて、大変お世話になっております。

「シンクロラボ勉強会」は、30回を数え、
基本的には、ミウラドルフィンを会場として開催されています。

副代表である森田哲矢先生が、先日エベレスト登頂をされた三浦雄一郎氏や、
豪太氏を始め、ご家族や関係者を治療されていることがご縁です。

今年3月には、科学新聞社より
「身体を壊すウォーキング!芯から治すウォーキング!」を共著で出され、
ジャパンライムからも、「リセット・ウォーキング」と言うDVDが出されました。

Dvd047_2

西洋医学だけでは、行き詰ってしまった現代医学界に、
根本的な治療を普及しようと、日夜努力をされています。

私たち自然医学を志す者は、病気の原因を、
不自然な状況が存在していること、バランスが崩れたことと捉えています。

ただ単に、症状を押さえ込んだり、ごまかしているようでは、
病気は改善せずに、悪化進行してしまいます。
現実、病人は減るどころか増える一方で、税金から支払われる医療費は、
40兆円に迫る状況で、毎年1兆円ずつ増大しています。
これでは、国民健康保険は遠からず破綻します!
何かと、高齢化が原因と報道されますが、論点のすり替えです。

年をとることが原因ならば、絶望的です。
昔、「成人病」と呼んだのを「生活習慣病」に改めたことが、全く活かされていません。
高齢者が、薬を山のように抱え、増え続ける薬を飲み続ける姿は、どう考えても異常です。

私は、「歳は取るものだ!」と思います。
人間は、大人になるのに時間がかかるからです。
(大人とは、人世のために役立つ、報恩感謝の人間になることです)
高齢者は、決して弱者ではありません。
知恵者であり、人生の達人、先生であってほしいです。

次回勉強会は、
7月7日(日)10時から17時まで
会場は、「ミウラドルフィン」
参加費 5千円

根本的な治療「シンクロラボ勉強会」に、
関心がある方の参加を歓迎致しております。ご一報下さい。

シェアするShare

ブログ一覧