ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 多くの命のお陰で生きられる人間

健康コラム

多くの命のお陰で生きられる人間

人間は、悪の権化なのか?

下のリンク先、Uチューブの衝撃映像を見て、
人間が食べるということを改めて考えさせられました。

https://www.facebook.com/video.php?v=810819665624356

 「大食い選手権」の画像検索結果

飽食や、大食いの番組には嫌悪感を抱きます。

過日、榎木孝明さんが、30日間の不食実践をやり遂げられ、
凄い人だと思いました。
論より証拠!人間は、そんなにガツガツ食べなくても生きられる存在なのです。
むしろ食べ過ぎることで、様々な病気になっていると思います。
「榎木孝明」の画像検索結果

ただ最近の酷暑は、熱中症から命に関わる状態にもなりかねないので、
水分補給と体温調整には十分に気を付けて下さい。
僕は長年、水分をあまり取らなかったために、腎臓機能を低下させてしまったこと、
大いに反省をしています。

人間は、すべてが授かり物であり、
強いて言えば、心だけが唯一我がものだと思います。
その心を向上させることなく、他の命を貪ることは、許され難い罪悪だと思います。

「あなたの命を、決して無駄にしません活かします」
「いただきます、ご馳走様」

南無阿弥陀仏、合掌感謝。

シェアするShare

ブログ一覧