お陰さまで、開院26周年を迎えました
お陰さまで、4月1日は、開院26周年記念日です。
ご縁にいざなわれて、家族5人で知人のいない小田原に移り住みました。
そして、26年。素晴らしい出会いに恵まれて、今あることに心から感謝しています。
開院26周年を記念しまして、
4月の最初の診療代を、500円割引とさせて頂きます。
そして今年も、患者様と共に、
東日本大震災で被災された、子ども達の教育に対して、
義援金を送りたいと思います。
(昨年は、皆様のご協力をいただき10万8千7百円を寄付できました)
上記、岩手県宮古市の、昆 愛海ちゃん4歳の写真。
「まま。いきているといいね おげんきですか」そこまで書いて寝入ってしまった。
愛海ちゃんの両親と妹は、津波にさらわれ今も見つかっていない。(読売新聞より)
愛海(まなみ)ちゃんのような、震災によって孤児になってしまった子供が、
大勢いるのではないでしょうか。本当に不憫でなりません。
2016年3月現在で、死者15、894人、行方不明2561人、震災関連死3410を出し、
いまだに復興が終わらず、現在に至ります。
5年前、2011年3月11日(金)14時46分。
日本観測史上最悪、マグニチュード9.0の地震が東北地方東側を襲い、
それに続いて最大40.1mもの巨大な津波が沿岸部を飲み込み、
その惨状はネットや地上波で全世界に発信され、大きな衝撃を生みました。
「決して忘れないで欲しい!」と、被災された方々は言われます。
私達は忘れない!この惨劇に立ち会った者は、それぞれができることを通して、
犠牲になられた方々の供養をさせて頂きましょう。
私達は、この悲しみを決して無駄にしません。忘れません!
自分の心が変わっただけ、周りの全てが変わりました。
「情けは人の為ならず」
心豊かになり、本当の自分に出会い、皆で仕合せになるために。