ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 『光免疫療法』

健康コラム

『光免疫療法』

画期的な癌治療が、いよいよ治療可能に!『光免疫療法』
今、テレビを見ていて感動しました。
現代医療で治せない末期がんの患者が、完治13.2%、有効30%の治験結果が認められ、世界で初めて日本国内で承認されました。
小林主任研究員は、この治療法を数十年研究してきたということで「患者の手に届かなければ意味がなく、日本で承認されたことはうれしいかぎりだ。がん治療のもう1つの選択肢になってくれればよいと思う」と述べました。
また三木谷会長は「他の化学療法との組み合わせも可能になると考えている。なるべく早く患者に届けたい」と期待を示しました。
この薬は今後、医療保険を適用する手続きが進められますが、早期に承認されたことから販売された後も安全性や有効性について検証が進められます。
詳しくは下記をクリックしてください
楽天メディカル三木谷会長https://www.youtube.com/watch?v=jpQqbAl87Fc

シェアするShare

ブログ一覧