ブログBlog

Blog

0465-48-2922

受付時間

平日・土曜8:30~19:00
日曜・祝日8:30~13:00

定休日

木曜

Home > ブログ > 「健康長寿を目指す」その3 石川善光先生(統合自然療法家)

自然治癒力

「健康長寿を目指す」その3 石川善光先生(統合自然療法家)

石川善光(よしみつ)先生(ゼンコウ先生と呼ばれています)の紹介 石川善光 人間学研究所」で動画検索して参照ください

私は長年、薬草療法、手技療法、エネルギー療法など様々な自然療法を学び、それらを統一した統合自然療法家として活動しています。

これまでに、縁あって、英国のロイヤルファミリー(故ダイアナ妃)をはじめヨーロッパ各国の国王、貴族、俳優などの
セレブリティやイギリス代表のフットボールチームの指導などを行ってきました。
彼らが、なぜこの健康法を知りたいか分かりますでしょうか?

それは、健康で心身共に充実して長生きをしたいからです。そして、寿命が来るまで元気で仕事をしたいからです
なぜなら、現代医療では真の健康を得られないことを彼らは知っているからです。
薬剤では、根本的な治療ができないことを知っています。

もちろん薬剤も、事故や急性疾患には大きな効果を発揮します。現代医療を否定するつもりは一切ありません。
ただ、私達人間が本来のあり方を保ちながら本当の健康を手に入れて、息を引き取るまで元気に活動するためには、
「自然療法」は欠かせないのです

実は数年前からずっとお伝えしたかったのですが、当時は「生活習慣」や「自然療法」について語ろうと思っても、
あまり聞く耳を持ってもらえませんでした()
しかし近年になって「薬を使い続けるのって、実は良くないのでは?」「原因が生活習慣にあるのなら、そこからしっかり変えていきたい」というご意見が、だんだん増えていると実感しています

六命健康法」では誰でもわかりやすいように日本人を2つのタイプ【Aタイプ血管系疾患にかかりやすい。肉や脂を分解する酵素あり、瞬発系)・Cタイプ免疫系や癌にかかりやすい。肉や脂合わず、持続系)】に大別し、自分がどちらのタイプなのかを知ります。そして生活習慣の食事・運動・睡眠・呼吸・姿勢・ストレス対策の6分野について、Aタイプ・Cタイプごとの対策を学び、習慣化していきます

シェアするShare

ブログ一覧